新着情報

警報発令時の園児の登降園・給食実施について

2017/09/15(金)

愛知県全域愛知県西部又は西三河南部地域に警報等が発表された場合には、次のようにしてください。

 

1.登園前に暴風警報暴風雪警報が発令された時は安全対策上、登園しないようにしてください。

なお、暴風警報・暴風雪警報が解除された時は、保育を実施します。ただし、午後4時30分の時点で解除されない時は、当日の保育はありませんのでご家庭で保育をお願いします。

 

2.登園後に暴風警報・暴風雪警報が発令された時は発令を確認された段階で、速やかにお子さんを迎えに来てください。

 

給食について

(1)事前に暴風警報・暴風雪警報の発令が予想される場合、下記の時は給食を中止します。

  1. 幼稚園、小学校、中学校が給食中止になった時

  2. 子ども課で協議し決定した時

    ※警報解除後または警報が発令されなかった場合、登園される時は弁当とおやつを持参してください。

(2)急に暴風警報・暴風雪警報が発令された場合、給食は以下のようになります。

   午前10時までに警報が解除された時・・・通常通り給食実施します。

   午前10時以降に警報が解除された時・・・給食を中止しますので弁当とおやつを持参してださい。

 

◎不明な点がありましたら、保育園にお問合せください。

^